京都デコな『ROCCA&FRIENDS TRUCK』のデザートほうじ茶ラテ

これほどデコラティブなドリンクというのも珍しいと思う。

『ROCCA&FRIENDS TRUCK』のデザートほうじ茶ラテ。

デザートラテは抹茶とほうじ茶の2種類あって、抹茶が¥1,200、ほうじ茶が¥1,000。

ほうじ茶好きとしては、迷わずほうじ茶ラテの一択。

どちらも数量限定なので、開店前に行ってみた。

到着すると開店のほぼ5分前だったので、目の前のベンチに座って待ってみる。

店名に『TRUCK』が付くのにも納得。こういう店舗だったとは!

お待ちかねの、デザートほうじ茶ラテ。かなり甘い、そして飲みにくい(笑)

スプーンをくれるので、それでクリームをすくいながら食す。

そう、飲むというより、パフェを食べているような感覚。

キューブ状の生チョコレートは、

ほうじ茶のパウダーがかかっていて、ほんのりとほろ苦い。

八つ橋の生地を使っているという鳥居や大文字のトッピングは、かなり硬め。

これが割れてしまっては台無しだからしかたないのだろうけど、

バキン!という食感はイマイチではないか。

クリームがなくなると、やっとほうじ茶の香りが楽しめるのだが、

残念なことに、かなり冷めてしまっていた。

冷たい生クリームのせいか、長いこと写真を撮っていた私のせいか。。。

ともあれ、京都デコな一杯を飲み干し、朝の京都を散歩する。



TRAVEL log

ひとり旅と、 猫と、 L'Arc~en~Ciel を愛する ALOHAPPYの きまぐれ旅行記。

0コメント

  • 1000 / 1000