予約必須の『出町ろろろ』でお弁当ランチ

「京都ランチ」で検索すると、必ず上位でヒットする『出町ろろろ』。

お友達のgingerさんも絶賛していて、

気になっていたので行ってみた。

日曜日ということもあってか、この日は「予約客のみで満席」とのこと。

うわさ通り、予約必須だ。

11:30の予約で入店。

カウンター席は、すでにいっぱい。

テーブル席はまだだったが、12:00には全部の席が埋まっていた。

ランチのメニューは、『ろろろ弁当』¥1,190と、『ミニ会席』¥2,160(ともに税込)の2種類。

見渡したところ、みんなお揃いで『ろろろ弁当』だった。

これが人気の『ろろろ弁当』。

メニューは半月ごとに替わるが、2/15から2/28まではこのメニュー。

ほうれん草じゃこ浸し、壬生菜干し海老和え、小松菜山椒浸し、水菜煮干し酢漬けと、

バラエティに富んだ菜のメニューが楽しい。

中でも、小松菜の山椒浸しのピリっとした辛さは、ご飯がすすむ。

また、出し巻黒コショウあんかけの美味しいこと!まさに絶品。

そして、なんといっても主役は、おこげが香ばしい土鍋で炊いたごはん。

おかわりをしたかったけど、お腹いっぱいで、無理。… 残念!

至福のランチタイム、ゆっくりしたいのはやまやまだが、

外にはたぶん次の時間の予約客が待っている。

そして、予約なしで断られてる人もたくさん。

ここは早めに席を譲るとしよう。ごちそうさまでした。

TRAVEL log

ひとり旅と、 猫と、 L'Arc~en~Ciel を愛する ALOHAPPYの きまぐれ旅行記。

0コメント

  • 1000 / 1000