クアラルンプール空港のキャセイパシフィック・ラウンジ

リッツカールトンでアフタヌーンティーを楽しんだあと、またGrab でホテルに戻り、

預けていた荷物をピックアップする。

私が泊まっていたメリディアンと、妹が泊まっていたヒルトンは、

ツインタワー状のお隣なので、入口もこんな風。

ほとんど同じホテルに泊まっている感覚で、待ち合わせも便利。

ただ、ヒルトンのほうは、ロビーに座れる場所がほとんどないので、

たいていはメリディアンのロビーで落ち合うことになった。


荷物をピックアップして、KLセントラル駅からバスで空港に向かうことにしたのだが、

ここで私が大ポカをしでかした(笑)

たいして調べず、単に空港行きのバスということで、

赤い車体の『SKY BUS』というバスに乗車してしまった。

チケットを買うとき、『KL Sentral⇔Klia2』と書いてあったのは読んだのだが、

KLセントラル→ Klia →Klia2 と順に停車するものだと信じて疑わなかった。

だって、KLIAエクスプレスがそうだし、成田空港のリムジンバスだってそうじゃん!と。

ところが、これは本当にそのまんま『KL Sentral⇔Klia2』だった。

で、私がKliaだと信じて降りた最初の停車場はKlia2で、

LCCで帰る妹には、『次のKlia2で降りるように』と、嘘八百を教えたのだ(笑)

結局、いつまでもバスを降りない妹は、そのうちに強制的に降ろされ、

先に降りていた私は、その頃にようやく間違いに気付き、

KLIAトランジットで無事にKliaへ着いたのだった。

まあ、二人とも深夜便に乗る予定で、時間はたっぷりあったから、

これも笑い話で済んだ。


そんなこんながあっても、搭乗まで時間はまだまだあったので、

キャセイパシフィック航空のラウンジで時間を潰す。

帰りはJALのプレエコだったのでラウンジに入れるのだが、

クアラルンプール空港にJALのラウンジがないので、キャセイのラウンジになるのだ。

アフタヌーンティーでお腹いっぱいになったと思っていたけど、しばらく経つとお腹が空いてきた。

それにしても、食べ物はたいしたものがない。

香港のキャセイのラウンジが良かっただけに、これはかなり残念。

したがって、こんな感じ。プチケーキとサンドイッチじゃ、アフタヌーンティーの続きみたいだな。

プチケーキは、チョコレートブラウニーとバナナケーキ。それとクッキー、ドライフルーツ。

サンドイッチはハムとチーズ、ツナを挟んだクロワッサン。スープはクラムチャウダーだったか。

と思ったら、こんなものを見つけた。

あまり見つけて欲しくないのか、端っこのほうにそっと。

見つけてしまったのだから、頼んでみましょう。

これ、美味しかった。

なにをさして『日本風』というのかよくわからないけど、確かに家庭で作ったようなカレー。

鶏肉がゴロゴロ入ってる。

惜しむらくは、白米がちょっとポソポソしてたけど、外国で食べる白米としては許容範囲。

日本人のおじさんが、『それ、どこにあるの?』と聞いてきたから、

やはり見た目も美味しそうだったに違いない。

いや、カレーの匂いって食欲そそるから、匂いかもね。


ようやく搭乗時間かなと、トイレに行って化粧を落として、歯も磨いて…

さあ、と思った矢先に1時間のディレイを知らせるアナウンスで、

22:50 の便が23:50になったことを知る。

奇しくも妹が乗る予定のエア・アジアとまったく同じ時刻になったのだった。

翌日の朝8時頃に無事に成田に到着。

妹からも、無事に帰ったというLINEが入って、一安心だ。

TRAVEL log

ひとり旅と、 猫と、 L'Arc~en~Ciel を愛する ALOHAPPYの きまぐれ旅行記。

0コメント

  • 1000 / 1000