南香飯店(ナムヘオン)のチキンライスと、セントラルマーケット

ブルー・モスクからバスでパサールスニ駅へ戻ると、お腹が空いてきた。

クアラルンプールで、唯一、『食べてみたい』と思っていたのは、

南香飯店(ナムヘオン)のチキンライス。

その南香飯店がパサールスニ駅の近くなので、行ってみた。

おしゃれでもなんでもないけど(笑)、入りやすいお店。店内もわりときれい。

メニューに日本語の表記があるのも嬉しい。

一人用の定食 13.90RMをオーダーした。(ちなみに、コーラは3RM)

チキンはローストかスチームか選べて、スチーム(蒸し鶏)に、

それに、スープとサイドディッシュが付く。

サイドディッシュも確か4品くらいから選べて、モヤシのオイスターソース、

レタスのオイスターソースとスパイシー野菜だったか…

なぜモヤシを選んだか、自分でもナゾ。実はそんなにモヤシは好きじゃない(笑)

お味のほうは、有名店だけあって、チキンもライスも美味しかった。

特にライスの塩加減が絶妙~。ちょっとガーリックが効いているのも♡

お腹が膨れたところで、これまたパサールスニ駅近くのセントラルマーケットへ。

あまり期待しないで行ったけど、思ったより楽しいショッピングセンターだった。

いかにも観光客向け、といったお店がぎゅうぎゅうに詰め込まれている。

1階はお土産物やカフェ、2階は主に衣類を扱っていて、レストランも。

このお店なんて、楽しかったなぁ。

トルコのお土産みたいなので、マレーシア関係ないけどね(笑)

持って帰るのが大変そうなので、買える気は全然しないけど、どれも素敵な照明だった。

こんなカラフルな照明、欲しいな。

マレーシア土産定番のBeryl's のチョコレート。

観光客値段かと思ったら、スーパーより安かった。

スーパーで1本3.55RM だったのが、5本セットで13.10RM。1本あたり2.62RMだ。

すでに5本セットが組まれていて、好きな味を選べないけど、アソートだと思えばいい。

本命はコレ。なまこ石鹸。

もともとはランカウイ島のお土産なので、クアラルンプールではここでしか買えないと聞いた。

使ってみたら、もっちりとした濃い泡で、保湿力もありそう。とても気に入っている。

『HAPPY CREATIONS』というお店で、1個12RM。

なまこ石鹸を扱っているお店は、だいたい同じような値段だった。

このお店はJCBカードで買うと20%OFFになるので、1個9.6RM。¥270くらいかな。

建物の外にも露店がたくさん。このココナッツジュースのお店は、南国らしくて良かった。

若いムスリムの女の子たち。

この暑さの中、肌も髪も覆っているのは大変だろうに、楽しそうに笑っていた。

TRAVEL log

ひとり旅と、 猫と、 L'Arc~en~Ciel を愛する ALOHAPPYの きまぐれ旅行記。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • alohappy

    2019.04.16 13:35

    @bluegingerナマコなんて聞くとちょっとアレですが(笑)、 口コミが良かったので買ってみました。 海外で石鹸を買うこと、多いんです(^^)
  • blueginger

    2019.04.15 20:44

    ナマコの石鹸なんてあるんですね~ しっとりするのはいいね(*´∨`*) カード払いでoff価格はうれしいです