イスラム美術館は、レストランも素敵だった

イスラム美術館の見学が終わって、11時を少し過ぎた頃、併設のレストランに入ってみた。

ランチビュッフェ(メインを選んだら、前菜・スープ・デザートはビュッフェ形式)は

12時からだし、ホテルで食べた朝食がまだ効いていて、ビュッフェは重いと思っていたところ、

この時間はスープセットがあるという。

光がたっぷり入って、素敵な空間。

ランチが始まる前の時間だったせいか、お客は私たちだけ。

この空間を貸し切りのように使えて、すごく贅沢な気分になる。

奥のほうにはもっと贅沢そうなスペースがあったが、この手前にテープが張ってあって、

残念ながらこちらは立ち入り禁止らしい。

スープセットは、本日のスープに自家製のパンが付く。

本日のスープが『カレー』と聞いて、辛いものが苦手な私は身構えたけど、

思ったよりずっとマイルドで、私にも食べられる辛さ。

パンはポソポソしていて、正直なところあまり美味しいとは思えなかったが、

異国のパン、という感じがする。

ピンクのジュースは、ピンク・グァバ・ジュース。

大きな窓からは、噴水を配した中庭が見える。

食後はここを少し歩いてみようかな。

ギフトショップでのお買い物も楽しみ。

ギフトショップは撮影禁止


母のお土産にマグカップ、自分には記念に小皿を購入。

マグカップが25RM(¥700)なのに、なぜか小皿のほうが高くて、39.9RM(¥1,120)。

なんでだろ? ホントに小さいよ、このお皿(笑)

これは美術館に展示してあったお皿。

これのレプリカかと思ったんだけど、だいぶ雰囲気が違った。

でも、イスラミック・アートをお持ち帰りできて嬉しい。

0コメント

  • 1000 / 1000