無料で楽しめる、クアラルンプール・シティギャラリー


私はこの日までに予定のほとんどを消化していたので、午後は妹の予定に付き合うことにして、

まずは、クアラルンプール・シティギャラリーへ。

どこかに『I ♡KL』のモニュメントがあることは知っていたが、ここにあるとは知らなかった!

帰ってきてから調べたら、入館料5RMと書いてあるものが多かったが、

少なくともこのときは無料だった。

中庭らしき場所には、色とりどりのバティックが広げられていて、

これだけでも見られて良かったと思う。

床のタイルにも絵が施されていて華やか。

これは館内にあったミニチュア模型。

かなり精巧に出来ている。夜景というのもなかなか素敵。

これはフィギュアの要素もあり。

お皿に乗っているのはドリアンで、ジョッキはホワイトコーヒーだろうか?

この施設は、木工製品を手掛ける『ARCH』が運営するギャラリーだそうで、

お土産売り場ではレーザーカットした木製の額絵なども売っていたっけ。

途中で見かけたマスジッドジャメ。クアラルンプール市内最古のモスク。

周りのビルの大きさからくる錯覚なのか、最初、ミニチュアかと思った。

東武ワールドスクウェアみたい、といったら失礼だろうか。

そのあと、『セントラルマーケット』へ。

『セントラルマーケット』の中にある『OLD TOWN WHITE COFFEE』で、

ホワイトコーヒーを飲んでみる。

あっ、これって缶コーヒーの『ジョージア』だ! そういう甘さ。

コンデンスミルクが入っているらしい。

建物内をくまなく探索してきた妹が、『これがやりたい』と言ってきたのがコレ。

古い角質を食べてくれるドクターフィッシュ。15分10RM(¥280)

妹よ、なかなかチャレンジャーだな(笑)

私ひとりだったら、絶対にやってみようとは思わなかっただろう。

というわけで、ふたりでやってみた。

足を入れた瞬間、わっと集まってくる魚たち。かなりくすぐったいが、すぐ慣れる。

魚のほうも、しばらくたつと、『もういいや』という感じで離れていく。

そういう場合は、ちょっと場所をずらすとまた人気が出る(笑)

15分が終了すると、足を拭くためのペーパータオルをくれるが、

水がちょっと生臭いのがね…。でも、面白い体験だった。

TRAVEL log

ひとり旅と、 猫と、 L'Arc~en~Ciel を愛する ALOHAPPYの きまぐれ旅行記。

0コメント

  • 1000 / 1000