リッツカールトン・クアラルンプールでアフタヌーンティー

クアラルンプール5日目(最終日)。

ホテルで朝食を食べたあと、チェックアウトの12:00まで、パッキングしたりダラダラしたり(笑)

チェックアウトして荷物は預かってもらって、Grabでパビリオンというショッピングモールへ

行ったものの、ブランド店や高級品を扱うお店が多くて、あまり見るものもなく、

ともかくアフタヌーンティーの予約時間までなんとか時間を潰す。

ようやく15:00になって、リッツカールトン・クアラルンプールの『THE LOBBY LOUNGE』へ。

予約は、アメックスのプラチナ・デスクにやってもらった。

席に着いて、まずはお茶のセレクト。

ドイツブランドの Ronnefeldt(ロンネフェルト)を使用している。

妹は何やらフルーツティーを、私はリッツカールトン・クアラルンプール限定の

烏龍茶ブレンドの茶葉を選んだ。相変わらず『限定』の二文字に弱い(笑)

最初にアミューズの軽いお菓子が運ばれる。薄ーく焼いたビスケットかな?

そして、三段トレイが運ばれてくる。

一番下の段のキッシュとチキンパイがすごく美味しい。

スコーンとサンドイッチは普通、ケーキ類は少々甘過ぎた、というのが正直な感想。

ただし、ケーキ類の中でも、エッグタルトは甘さも程よく、

これだけが2個あることに、『ここのウリなのでは?』と思わせるものがあった。

全体的な雰囲気は、畏まらない程度に上品で、居心地は良い。

生演奏は邪魔にならないように控えめなのか、あまり印象にない。

シルバートレイサービスという、ケーキ類のお代わりはしていないようだったけど、

それがなくても十分なボリュームだった。

(そもそも甘過ぎるので、もう結構。という感じだったが…)

アフタヌーンティーは、15:00から18:00までの3時間。

とは言っても、2時間半くらいでお腹いっぱい、ギブアップ。

そろそろホテルに荷物のピックアップに行かなくては。

ここがリッツカールトン・クアラルンプールのレセプションなのだろうか?

その横にあった、ライブラリーみたいなスペース。あそこがレセプションなら、ここがロビー?

いろいろ素敵なのは素敵なのだが、このホテル、本当につくりがわかりにくい。

そして、歴史がある=古いためか、トイレなどは『えっ?リッツのトイレなのに?』

というくらいボロかった。

私はリッツでなく、メリディアンで良かった。負け惜しみでなくね(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000